FC2ブログ

初心者マークトンペンの初めての生ホミン日記2 【当日 ライブ前編】

2012年02月27日 11:35

そして、いざ当日。

道内中(いやそれ以外も)のトンペンさんの願いが通じ、天気はまずまず。

朝起きてカーテンを開けてほっとしました。

いつもより30分早く起きて、当日済ませないといけない家事をいつもの倍テキパキ片づけていく。

ウォークマンには前日旦那に頼んでTONEを入れてもらいました。

そのためにコピーしたCDをいきなりかけ出す旦那にびっくり。

そして本人も、「やーまぶーき・・・」にびっくりしてた。

まぁ、そうだろうな。

ここには書けないようなデリケートな感想をボンボン言ってきましたが、さらさら流しながら風呂洗ってました。

無事に旦那を送り出し、即効化粧をし、おうちを出ました。

バスもそんなに遅れずにほっ・・・

1時間半ほどで札幌に到着。

自分の泊まるホテルに荷物を預け、待ち合わせ場所の先輩のホテルへ。

もちろん、ブログで知り合った方に会うのは初めて!

っていうか、トンペンさんと話すのも初めて!!

ドッキドッキしながらホテルのロビーで待っていたら「着きました。」とのメールが。

恐る恐る電話をかけると・・・ロビー前に立っていて女の子が電話を取った!

向こうもこちらに気づいて無事ご対面できました。

ここで、ちょっとこちらの先輩のご紹介を。

今回同行してくださった先輩トンペンさんは、わたしがブログを始めた頃からお世話になっている方でして。

東方神起をデビュー当時から知っている、ちょー、ちょーーーー先輩トンペンさんです。

あたしが初心者マークだったら、彼女は試験監クラスです。

半端ない安心感。

でも、まだ20代のかわゆい女子♪

お仕事やプライベートが忙しい中、なんとか都合をつけて関東から北海道まで出張してきてくれました。(マジ頭上がらない)

お互い人見知りなのに、ブログ上で1年半もしゃべってたせいか初対面からまさかのリラックスモード。

外でランチを食べてからは先輩の部屋で話していました。

初対面の人との過ごし方ちゃうやろ。

共通の話題があるってすごい。

そこで先輩に、太陽とツアーパンフを見せてもらいました。

ビギスト会報に至っては、家族の分があるからと1冊いただいちゃいました♪

表紙のチャンミンがありえないやつ。

あれ、印刷まで行く過程のどこかで誰か止めなかったのかー。

太陽初めて見ましたが、先輩いわく「値段の7割が最後数ページのインタビュー」。

絶対これを読んでいった方がいいと言われました。

確かに・・・そうだった。

あのインタビューで、ユノとチャンミンの見えない絆が少しわかった。(気がした)

加えて、ツアーパンフのクオリティーの高さ。

ホームランショット連発でした。

これは買う価値あるな~。

買わないやつが言うことじゃないが。


そして、待ち合わせ時間に間に合うようにホテルを出ました。

外は雪が降り始めてましたが、運よく地下を通って会場まで行けるルートだったのでそんなに寒くなかったです。

地下鉄で会場へ行くと・・・あのツアーバックを持っている方がぞろぞろと。

おお~♪

少しずつ実感が湧いてくる。

駅のトイレに寄ってから会場へ。

会場に着いたのは開場1時間前でしたが、トンペンさんでいっぱい。

ちょっと迷いながら見切り席の入場場所に行ってお譲りする方を待ちました。

その方とも整列が始まる少し前に無事合流。

その方は小6のお子さんと2人で参戦とのことでした。

お互いのパートナーを交換して並ぶんですが、私の方が入場が遅れるのでお母さんの方と外に並びました。

まだ雪が降ってたので、傘を持って行ってよかった・・・

その方はドラマでWhy?を聞いてファンになった方でした。

本当に純粋な今の東方神起のファン。

娘さんと2人でユノペンさんでした。

ユノの全てがかっこいいというその方に「そうですか?」と失礼をぶっこく私。

ちなみに私も先輩も「愛するがゆえにツッコミたい」タイプです。(先輩違ったらミアネ!)

その方はチケット詐欺にも合ってしまったようで。

前払いは絶対だめですよ~!!

結構待ったんですが、その方とも会話が弾みました。

先輩は小6の娘さんと一緒だったんですが、まさかのタメ語でジャニーズ話をされていたそうです。

ちなみに、あたしたちの前に並んでいた方は入場の際に弾かれてました。(入れさせてもらえなかったの意)

たぶん本人名義じゃなかったんでしょうね。

その分のチケットがもったいない・・・

説明書きはキチンと読みましょう!

いざ入ってみると、見切れ席なのに全然見切れそうにない。

先輩マジ感謝です。

見切れ体感席も、距離的には近い!

そちらを2人に譲って席で待ちました。

私たちの席はステージに向かって右側のスタンド、中央の最後列でした。

でも、会場が狭いから見える。

加えて、最後列だから荷物がおきやすい!(そこか)

先輩と「ちょーいいじゃーん♪」と準備を開始。

ビギタオル・ツアータオル・うちわ・双眼鏡をお借りしました。(どんだけ)

ここで教えていただいたコツ。

・ビギタオルを肩にかける場合は前を安ピンで止めるとズレ落ちない

・ツアータオルは持ち手あたりを結んで重心を作っておくと振りやすい

・双眼鏡は重いから首にかけない方がいい

・ペンラはトーク中は切っておくと電池の持ちがいい


これだけ教えてもらっただけで、楽しみ方が全然違いました!

あとは・・・うちわ♪

表にハングルで”チャンミン”、裏に”ありがとうTVXQ”と書かれている素敵なうちわ。

それを持ってドキドキしながら開演を待ちました。

不思議だったのが・・・会場に流れているビートルズ。

・・・なじぇ!?

プロモーション画像でも流してればいいのに。

そうこう話していたら、会場のライトが少しずつ落ち始めました。


続く>>




読んでくださってありがとうごじゃいました!
「ついに来るね。」とか思ってもらえたら、ランキングボタンをぽちっとお願いします!


皆さんからのボタンぽち&拍手&コメントがブログ更新の励みです!
いつもありがとうごじゃいます★
スポンサーサイト





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. かもめ | URL | -

    ★M**さんへ

    本当に天気に恵まれてよかったですね・・・
    飛行機飛ばなかったら泳いで迎えにいこかと。

    こちらこそ、初対面からタメ語ぶっこいてみあね!
    でも、M**さんが気さくな方でホントよかったー★

    笑いの会報&ハイクオリティーのツアーパンフにびっくり!
    何度も見させてもらってあざっす!!

    ユノは、M**さんがいじらずして誰がいじるんですか!
    いじりこそ愛!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamomegane286.blog101.fc2.com/tb.php/842-7f19ba6c
この記事へのトラックバック