FC2ブログ

女々しくて。 ~今更TIME感想③ catch me & Humanoids 編~

2013年03月29日 11:16

昨日ちらっと書いた雑誌のVOUGE。

先輩に「亀が登場した理由書いてますよ♪」と教えてもらい、雑誌編集者のブログを見に行ってきました。

なるほど。

44b1d350-s.png

この亀さんは2人にリラックスして撮影に臨んでもらうために来てもらった助っ人さんだったのね。

「主役に撮影を楽しんでもらう」ことへのVOUGEのスタッフの気遣いに感動。

加えて、2人がどれだけ撮影に真剣に取り組んだかも書いてくださってて・・・

VOUGEの好感度がやたら上がった。

さすがにトップモード誌。

今度図書館で見るね。(買え)


さて、やっと本題。

本日も今更TIME感想を書かせていただきます。
 
今回はケチミとHumanoidsで。

まずはケチミから。

これの日本語バージョンを初めて聞いたのは確かサキのエンディングだったと思うんですが・・・

「やっぱり女々しい。」

ってのが感想。

ゴールデンボンバーの上いっちゃってる気がしてきたよ。

特に「理由を教えてくれ~」には軽く吹きました。

理由か・・・気になるよね。今後の為にもね。(歌詞書いたのホミンじゃない)

でも、この世界観も何度も聞いてると味わい深い。

プライドが高いのに女々しい男。

愛想尽かしてんのに未練たらたらっていう。

どっちだよ。っていう。

でも、TIMEのスペシャルサイトのトップにこの曲の「君の心に僕がいたのか確かめたくて」っていう歌詞がピックアップされてて

改めて胸がキュンとしたり。

「君で溢れたときもあった」とか。

丁寧に聞くと、ただ女々しいだけじゃなくて切ない恋心的なものも散りばめられてるように感じて

聞く度に、噛む度に味わい深くなる曲だなぁ。

なんて思ったりしました。

まぁ、大事なとこはやっぱり歌ってるのがこの2人ってとこだな。

o0480042412473887136.jpg

プライド高くて強気なのに刹那的になってて女々しいイケメン。

「すがりつく姿が見たい」とか言われてみたいわぁ。


あと、何気にびっくりしたことがありまして。

PVのリップオンリーバージョン見てて初めて気づいたんですが・・・

o0599052612385979146.jpg

この時点ですでに背中が出ていたっていう。

結構豪快に吹きました。

ケチミでは定番になりつつあるこの出し方。

私の中では未だに正解が見つからない

っていうか、何回見てもおもしろい。(注:かもめはホミンの生背中は大好物です。問題は出し方です。)

旦那が見たら100%白い目で「・・・これがいいんですか?」って敬語で言われるパターンっすよ。

でも、大事なのはインパクト。

その点ではいい線いってるか・・・



では、次に行ってみよう。

Humanoids。

19075-humanoids-mv.jpg

今回のTIMEとなるアルバムではキーになる曲でしょうか。

この曲、韓国でリパッケージリリースした時から大好きで。

曲調もダンスもなんか淡々としてて

そんな色っぽくはないけど、力強さがあって飽きませんでした。

日本語バージョンはアルバムで初めて聞いたんですが、結構英語部分とかもいじってる?

でも、悪くない。

特に「ふーちゃぁー!」とか「ねぃちゃぁー!」とかの発音?が好き。

「ろけっとらんちゃー!!」もあったな。

韓国バージョンとは違う雰囲気が出てて妙にツボです。

「伸るか反るか」も好きです。

悪くないわー。

「愛はあるか」も♪

こんな感想しか書けないけど、愛はあるよ。

・・・つもりだよ。




読んでくださってありがとうごじゃいました!
「本当ですか?」とか思ってもらえたら、ランキングボタンをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamomegane286.blog101.fc2.com/tb.php/1241-fd9d673b
この記事へのトラックバック